先生たちの日記

あひる組の様子

2024.04.26

保育の様子

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

4月26日更新

新年度が始まり、1つ大きくなった子ども達は毎日ワクワクしながら過ごしています。

今回はあひる組の様子を紹介します。

まずは保育の様子です。

この日はお部屋でままごと遊びをしました。

おままごとは大好きなのでみんな夢中です!

お皿の中に食べ物を入れて出来上がり♪


「いただきまーす」

スプーンですくって食べる真似をするなど、久しぶりのおままごとを楽しみました♪

お部屋だけでなく、外で沢山遊ぶ日もあります。


「よいしょ よいしょ」

おこりんぼうは下もくぐれます。


ぷくっとほっぺをふくらませ、「ぼくもおこりんぼうになっちゃうぞ」。


こんな所からも登りまーす!


滑り台は何回も滑っちゃう♪


「ちょっと渋滞中でーす」

赤バイクも上手に乗れるよ。

お腹が空いてきたら給食の時間です。

この日は園庭の桜が満開だったので、お弁当日はテラスで食べました!


花より団子、、、桜よりもお弁当に夢中でした。

天気が良くて暑いぐらいでしたが、いつもと違う雰囲気にとても喜んでいました。

保護者の方が作ってくれたお弁当は好きな物が沢山入っていて、みんなパクパクと食べていました。
美味しかったね♬

この時期は桜も綺麗なので、天気のいい日はテラスでお花見おやつをします。
この日はぺんぎん組と一緒に食べました。


じゃが餅をフォークでさしてパク。

この時期ならではの特別な時間。
みんな嬉しそうに食べていました。

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930