先生たちの日記

お別れ会

2024.03.27

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

卒園式の前日の19日火曜日にお別れ会がありました。

実は、その前日の18日月曜日のお昼には職員と、大きいかもめ組だけでのお別れ会もありました。

今回はその様子を少しお届けします。

 

 

まず初めにくじを引きます。

そのくじには、保育園で楽しかった事や好きな歌などの質問と一緒に、職員の名前と、お題が書いてあります。

名前を呼ばれた職員の元へ行き、抱っこやハグをしてもらったり、お神輿や騎馬などをしてもらったりと大盛り上がりです。

 

わっしょい♪わっしょい♪

先生!

受けとめてね!!

事務所の先生たちとも触れ合います。

少し恥ずかしそうなのが、可愛いです(*^^*)

肩車をしてもらうのなんて初めて♡

先生、力もちだね~Σ(・ω・ノ)ノ!

調理さんとも熱いハグ♡

 

楽しい触れ合いの後は、担任の先生たちにサプライズです。

内緒で練習してきた歌「キミイロ」と、プレゼントを贈りました。

 

内緒で歌を練習中。

喜んでくれるかな・・・

 

秘密に作っていたプレゼントは写真入れと、メッセージカードでした♪

 

今年の大きいかもめ組さんは、素直なお友だちが多かったようで、

毎日、担任に内緒の作業をした事を報告していたようです。

(内緒が内緒にならなかったみたいです(笑))

 

 

最後は笑顔で集合写真を撮りました。お世話になった先生たちと、たくさん触れ合うことができました。

 

翌日のお別れ会では、在園児のみんなとのお別れ会をしました。

歌を歌ってもらったり、園長先生や石田先生から、お話をしてもらったりと楽しい時間を過ごしました。

給食はぺんぎん、つばめ、かもめ組でホールに集まりランチパーティーをしました。

 

大きいかもめ組には、特別に名前の書いてあるオムライスです。

お皿の空いている所には、バイキングでナゲット(ケチャップで(^^)と♡が描いてありました)と

サラダを取りました。

 

みんなで食べる給食は、いつもよりも、もっと美味しいね♪

短い時間でしたが、いろいろなクラスの先生や友だちと楽しい食事ができました。

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

カレンダー

2024年3月
« 2月   4月 »
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031