おたのしみ給食

3月お別れ会ランチ

2024.03.28

お楽しみ給食

3月19日(火)はお別れ会でした。

卒園のお祝いにオムライスを作りました♪
卒園児は特別にナゲットやサラダはバイキング形式の提供です。
卒園児のオムライスにはそれぞれの名前を、他の子どもたちにはにこちゃんマークを、
ナゲットにもにこちゃんやハートを描き、可愛くしました♡

みんな「にこちゃんだ!」「名前が書いてある!」と、とても喜んでくれました。
クラスごとではなく、幼児クラスが混ざって給食を食べることができ、みんな嬉しそうに食べていました。

おやつは手作りのプリンアラモードでした!
飾りにホイップクリームと黄桃、キウイをのせました!
カラフルで可愛いプリンアラモードが出来ました♪

みんなが好き嫌いなくいろいろなご飯を食べられるようになってきて嬉しく思いました。

卒園おめでとう!小学校でも給食をいっぱい食べて元気に過ごしてください☆

☆メニュー☆
オムライス
チキンナゲット
サラダ
スープ
果物

☆おやつ☆
プリンアラモード
ジュース