おたのしみ給食

2月生活発表会 バレンタインサブレ

2024.02.21

お楽しみ給食

2月16日(金)の生活発表会で2~5歳児では劇をしました!
ぺんぎん組は「はらぺこあおむし」、つばめ組は「おむすびころりん」、
かもめ組は「ふしぎの国のアリス」です。
毎日一生懸命練習している姿を厨房から見ていました。
どんどん上達していき、歌も上手で感動しました!

厨房でも劇にちなんでお話をモチーフにしたサブレを作りました♪
ぺんぎん組はりんご、つばめ組はおにぎり、かもめ組はトランプにしました。
この日はバレンタインだったので、みんなにハートのサブレもプレゼント!
子どもたちも「かわいい!」「食べるのがもったいないから持って帰りたい!」
「ハートかおにぎりどっちから食べよう」「明日もこのおやつがいいー!!」など、
笑顔で言ってくれた子どもたちもいたので嬉しく思いました。

サブレ効果はあったかな!?
当日は厨房まで大きな声が聞こえてきました!!