おたのしみ給食

まっくろくろすけサブレ

2023.12.04

お楽しみ給食

11月22日(火)から作品展が行われていました。
今年のテーマは「となりのトトロ」です!
毎日子どもたちが作品を作る姿を厨房から見ていましたが、
日に日に完成されていく作品がどれも立派で感動しました!

厨房でもトトロにちなんでまっくろくろすけのサブレを作りました♪

子どもたちから「美味しかった!」「まっくろくろすけすごくかわいかった!」と声をかけてくれました。
ほかにも、「かわいくて美味しすぎるから、まだ歯についているやつ、なめてるんだぁ~」と、とても好評でした!
子どもたちの笑顔が見られてとても嬉しく思いました。