おたのしみ給食

10月お芋パーティー、お誕生日会ランチ

2023.10.27

お楽しみ給食

10月13日(金)はお芋パーティーとお誕生日会を行いました。
子どもたちが心をこめて育てたさつまいもを1週間前に収穫し、
そのさつまいもをお芋パーティーで使いました!
「いい匂い!」「美味しそう!」と言いながら美味しく焼けるのをみんなで待っていました♪
焼きたてのお芋をみんな美味しそうに食べ、おかわりも嬉しそうにしていました。
たくさんの焼き芋が出来たので、給食にもおかわりを出しましたが、
そちらも全てなくなるぐらい、みんなたくさん食べてくれました!

今月の飾りケーキはキウイと園で採れた柿のケーキでした♪
ちょっと柿の切り方、大きすぎたかな?!
でも、それぐらい園の柿はきれいで大きく、美味しかったです!


☆メニュー☆
ポークチャップ
小松菜の和え物
みそ汁
果物

☆おやつ☆
飾りケーキ
ジョア