おたのしみ給食

プール開き

2023.07.14

お楽しみ給食

7月6日(木)はプール開きがありました。
3~5歳児の子どもたちはホールでスイカ割りも行いました!
みんなが頑張って割ったスイカを給食で食べました♪
スイカを食べたとき、甘くてみずみずしくて
子どもたちも皮のギリギリまできれいに食べきっていました♪
本格的な夏が来たなと感じた瞬間でした!

給食では、いつものご飯をおにぎりにしてかわいく飾り付けをしました☆
にこにこのお顔をにんじんの目ときゅうりの口で表現しました。
子どもたちも、「顔がある!」「笑顔でかわいい!」などとても喜んでくれました。
給食を食べ終わった後も「美味しかった!おにぎりかわいかったよ!」と
直接伝えてくれる子どもたちもいて嬉しかったです。

☆メニュー☆
なかよしおにぎり
はるまき
ポテトサラダ
すまし汁
スイカ

☆おやつ☆
ヨーグルト
ジュース