おたのしみ給食

お別れ会

2023.03.29

お楽しみ給食

3月20日(月)はお別れ会でした。
卒園のお祝いにオムライスを作りました♪
卒園児のオムライスにはそれぞれの名前、その他のお友だちにはにこちゃんをケチャップで描きました!
また、ナゲットにもハートや星などを描き、かわいくしてみました♪

給食を見たときにみんなが「すごくかわいい!」「名前がかいてある!」「にこちゃんだー!」などとても喜んでくれました。
もちろん!オムライスやナゲットのおかわりをたくさんしていました。
また、普段以上にサラダのおかわりにもきてくれたので、
みんなの食べられるものの幅が広がってきたのかなと思い嬉しかったです。

5歳児のお友だち卒園おめでとう!小学校でも給食をいっぱい食べて元気に過ごしてください☆

☆メニュー☆
オムライス
チキンナゲット
サラダ
スープ
果物

☆おやつ☆
ケーキ
ジュース