おたのしみ給食

クリスマス会ランチ☆

2022.12.27

お楽しみ給食

12月23日(金)にクリスマス会ランチを食べました。
クリスマス気分を味わってほしいなと思いながら給食を作りました。
クリスマス会ランチでは、いつも1種類のパンを2種類にしました!
また、メインは特別感のある大きなエビフライ!みんな美味しいと言ってたくさんおかわりをしていました。
デザートはバナナに粉糖をふって雪をイメージしたり、ミニゼリーをラッピングしてプレゼントのようにしたり♪
子どもたちもかわいい!と言ってとても喜んでいました。

おやつのケーキはロールケーキにホイップクリーム、果物、粉糖をふって可愛く仕上げました。

今年はみんなのところにサンタさんはきましたか?
またお調理さんたちにも教えてくださいね!

☆メニュー☆
パン
エビフライ
フライドポテト
サラダ
ポタージュ
ミニゼリー
果物

☆おやつ☆
クリスマスケーキ
ジョア