おたのしみ給食

9月 お誕生日会ランチ

2021.10.06

お楽しみ給食

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう(*^O^*)!

 

今月のお誕生日会ランチは

✩パン

✩ハンバーグ

✩パスタ(ベーコン、バター)

✩ブロッコリーのサラダ

✩スープ(キャベツ、にんじん、しめじ)

✩ミニゼリー

 

おやつは

✩ケーキ

✩ジョア

 

ハンバーグの日は、厨房も朝から大忙し💦

みんなの年齢に合わせてハンバーグのタネを形成していきます♪

朝、登園した子どもたちが調理室の扉を開けて「今日のごはんなにー?」と聞いてくるので、

「ハンバーグだよ!」と答えると、「やったー!」「ハンバーグだいすき!」と大喜び♪

おかわりもたくさんしていました(*・∇・*)!

楽しみにしていたハンバーグに負けないくらい、パンやパスタも人気でした♪

お誕生日ケーキには栗が乗っていて、秋を感じましたね🍁