おたのしみ給食

7月お誕生日会・七夕集会ランチ

2020.07.07

お楽しみ給食

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう(*^_^*)!

今回のランチは、お誕生日会と七夕集会があったのでスペシャルメニューです!!
☆七夕そうめん
☆牛肉と野菜のタレいため
☆ウインナー
☆ゼリー
☆バナナ

おやつは
☆ジョア
☆ケーキ です。

七夕そうめんは、赤、緑、白の三色で子どもたちも大興奮!!
赤は梅味、緑は抹茶味で、どちらもおいしかったです♪
きゅうりは星形に切っていて七夕にぴったりの給食でした◎

今年は雨が降っていたけれど、彦星様と織姫様は会えたのかな、、、♡♡

子ども達が苦手なピーマンも牛肉とタレで炒めると大人気!
おかわりもたくさんしていました(^o^)

好き嫌いせず、いっぱい食べて夏を乗り切ろう☆

☆彡.......みんなの願い事が叶いますように......!!