先生たちの日記

運動会を終えて

2023.11.10

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

今回は、ひよこ組とあひる組を紹介します。

 

運動会はいかがでしたか?

緊張しているお友だちもいましたが、元気いっぱいのかわいい写真を見て頂けたらと思います。

よいしょ♪よいしょ♪

パパと一緒に、頑張るぞ!

パパもダンス上手♪

ママと一緒にミキサーに果物を入れたよ♪

バイキンマンなんて怖くない!!

当日は、親子競技へのご参加、ありがとうございました。

 

さて、運動会も終わり、ひよこ組とあひる組で久しぶりにお散歩に行きました。

ひよこ組は4、5月頃まではみんな避難車に乗って出かけていたのですが、今では何人かのお友達が職員と手を繋ぎ、

歩いて行けるようになりました。

あひる組はお友だちと手を繋いで、頑張って歩きました。

どんぐりコロコロ~♡

公園では、どんぐりも沢山見つけて拾いました。

また行こうね。

 

さて、今週からは作品展に向けての製作が始まりました。

今年のテーマは「となりのトトロ」です。

ひよこ組とあひる組は色々な場面に出てくる木や草、背景などの他に、きのこや鳥、トトロのお土産も作る予定です。

 

 

早速、ひよこ組はタンポ筆を使って紙に絵の具をつけ、きのこを作りました。

シュッシュ…

何だかとっても良い感じ。

ん~…

こんな感じでどうでしょう?

どうぞお楽しみに!

初めての絵の具にも興味津々で楽しく作りました。

これからも色々な素材に触れていきたいです。

 

あひる組は、大きな木を作る予定なので、新聞紙を丸めたりちぎったりして肉付けの準備をしました。

思い切り新聞紙をビリッ!!

ビリビリした後は、袋に集めます。

後日、この新聞紙を使って木を作ります。

どんな木に仕上がるのかお楽しみに!

そして、トトロといえばどんぐり。

散歩で拾ったどんぐりも製作で使いたいと思います。

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

カレンダー

2023年11月
« 10月   12月 »
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930