先生たちの日記

慣れてきたかな?(ひよこ組)

2023.05.12

保育の様子

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

入園してから1ケ月が経ちました。
保育園生活や保育者に少しずつ慣れてきたかな?
今回は、初めての保育園生活のひよこ組(0歳児)の様子を写真と共に紹介します!

ひよこ組は月齢に応じて、午前睡をしたり、おもちゃで遊んだりしています。

 

すやすや、いい気持ち…。

 

 

 

 

お友だちがしていることに興味を持ったり、玩具を噛み噛みしたりして楽しんでいます。

 

 

 

桜で記念撮影!

 

 

 

 

 

 

車みーつけた!

 

 

 

 

 

 

はいはい上手だね!

 

 

 

 

 

 

1・2・1・2

歩くの楽しいなぁ!

 

 

 

 

 

 

 

これ なんだろう?

(ノシリスだよ!)

 

 

 

 

 

どこへいこうかな?

 

 

 

 

 

くるくる回った!!

 

 

 

 

 

 

 

あむあむ

 

 

 

 

 

ふかふか気持ちいいね!

 

 

 

 

 

ねぎ
みーつけた!

 

 

 

 

遊んだ後は離乳食やミルクの時間!
パクパク食べたり、口から出したり・・・
1人ひとりのペースや好き嫌いに合わせて、保育者が援助しています。

 

これからもいっぱい遊ぼうね!
保育園での様子はイメージ出来ましたか?
子どもも保護者の方も安心できる保育園を目指し
これからも各クラスの様子を発信していきたいと思います。

 

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

カレンダー

2023年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031