先生たちの日記

夏遊びが始まりました!

2022.07.22

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

今年の夏もとても暑く、水に触れるのが気持ちのいい季節になりました!
水遊び用に水鉄砲やカメさんシャワー、チェーンリングにアンパンマンパラソルと、新しい玩具やアイテムも追加され、どれで遊ぼうかな?と悩む姿がかわいいです。また今年は、2年ぶりにプール遊びが復活しました。前半は雨が降って入れなかった日もありましたが、久しぶりのプールに子どもたちは大喜びです!後半は晴れてたくさん入れるかな?

 

ひよこ組は水遊びのみですが、初めは戸惑っていたお友だちも慣れて、自分から水に触れて楽しんでいます。

あひる組は初めは恐る恐るでしたが、今ではみんなテンション高めで、ペットボトルシャワーやスコップで水のかけ合いを楽しんでいます。

ぺんぎん組は、みんな水が大好き!くねくね水路に船やボールを流したり、水のかけ合いや足を使ってバシャバシャと水しぶきを上げたり、顔に水がかかっても平気になりました。

つばめ組は水鉄砲でかけ合いをしたり、チェーンリングを繋げたり、バケツに水を溜めて一気に流す遊びを楽しんでいます。あまりの慣れた様子に、大プールのすべり台も早々に解禁!ワニ泳ぎもできるようになり、みんな笑顔いっぱいです。

かもめ組は、ペットボトルの水車や水鉄砲を使った的当てが人気です。
プールでは顔つけを練習しながら、4歳はふし浮きができるように体を伸ばしてうつ伏せに浮いたり、壁キックをしたりしています。
5歳は、ビート板を使ってのバタ足を始めました。20分では物足りない感じで、プール遊びに夢中になっています!

 

 

 

 

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

カレンダー

2022年7月
« 6月   8月 »
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031