先生たちの日記

お別れ会・卒園式がありました

2022.03.29

イベント

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

3月17日は職員と卒園児とのお別れ会を行いました。
保育園で楽しかったことや思い出
小学校で楽しみなことや頑張りたいことを発表した後、
担任の先生へ感謝の気持ちを込めて、秘密で作ったプレゼントを渡しました。
思わず涙する子どもと職員…。
寂しさがこみあげてきましたが、最後はみんなでにっこり笑顔の写真を撮りました。

 

18日は2~4歳児と卒園児とのお別れ会を行いました。
今までの感謝の気持ちを込めたお手紙を読み、プレゼントを渡しました。
そして、今年度で転所するお友達の発表をすると
「えぇー!」と驚き悲しむみんな…。
さみしい気持ちをぐっと堪えて、プレゼントを渡しました。

 

そして、21日春分の日。
第39回卒園式を行いました。
まだ歩けず抱っこだったお友達、泣いて登園していたお友達、不安から表情が硬かったお友達・・・
そんな幼かった子どもたちが保育証書を受け取る姿は
堂々としていて、とても輝いていました。

今年度も新型コロナウイルス感染症対策の為、
在園児のお友達は卒園式に参加できません…。
でも、感謝の気持ち・お祝いの気持ちは伝えたい!と
2~4歳児でサプライズのボイスメッセージを流しました。
来年度はみんなとお祝いできるといいなぁと思います。
式が終わるころには太陽が出てきていい天気に!
素敵な門出になりました。

大きいかもめ組さん
ちどり保育園はいつまでもここにあります。
楽しかったこと、困ったこと、いつでもなんでも話に来てください。
職員一同、みんなが遊びに来るのを楽しみに待っています。
そつえん おめでとう!!

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

カレンダー

2022年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031