先生たちの日記

運動会がありました②

2020.09.26

イベント

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

、、、続き。

 

⑤小さいかもめ組 親子競技 「親子でエールを運ぼう!」
今年の親子競技は、まず保護者が子どもをおんぶし、取っ手つきのフープに乗っている
ボールを落とさず運び、ベンチでハートのポーズ♡ 5秒ポーズをしたら次の人と交代の競技です☆
ボールを運ぶのが難しく落とす親子もチラホラ......。慎重な親子や、早い親子などそれぞれで
盛り上がりました♪

⑥大きいかもめ組 親子競技「運んで!繋いで!エールを届けよう!」
小さいかもめ組のフープと違い、棒でサッカーボールをはさみ運びます。
くじを引き、出たポーズを指定の秒数します。4歳児より少し難しくなった親子競技に挑戦しました。
大きいかもめ組も、とても早い親子が多く、盛り上がっていました(^o^)
指定の秒数なので、追い抜いたり抜かれたり、見どころが満載でした♪

⑦特別プログラム 職員・大きいかもめ組保護者ダンス「前向き!スクリーム」
"子どもたちに何か喜んでもらえるようなことができないか"という思いから始まったダンス。
職員が頑張って覚え、お昼に内緒で練習をしていました。.......そして、子どもたちに内緒で大きいかもめ組の
保護者の方にも協力して頂きました☆!当日、ダンスが始まると子どもたちは大喜び!!!!!
2番から保護者の方が出てくると大盛り上がり♪子どもたちも見て真似しながら
ダンスをしていて笑顔いっぱいになりました◎
保護者の方も快く引き受けて下さり、とても嬉しかったです!ありがとうございました(*^_^*)♡

⑧チーム対抗リレー「みんなのエール」
毎年、盛り上がるリレー。練習から盛り上がっていて、負けると泣く子どももいました。
悔しい気持ちをバネに次の練習では、とても真剣な姿も見られました。
本番では1番かっこいい姿で抜かれても諦めずに最後まで走り、さすがのかもめ組でした♪

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

カレンダー

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930