先生たちの日記

8月のお誕生日会祭りがありました

2020.08.21

イベント

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

8月のお誕生日会がありました。8月生まれのお友だち4人と6月生まれでお祝いできていなかった
お友だち1人の合計5人をお祝いしました!お誕生日カードをもらい、ニコニコとても嬉しそうでした☆

 

 

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

そして、、、、、今年は新型コロナウイルス感染予防のため納涼会が中止になったので、職員からの
プレゼントとしてお祭りをしました◎
「密」を防ぐため園庭で行いました。テンとを出して日陰で遊んだり、お茶を用意したりし熱中症対策もバッチリ!

「ワニワニパニック」「ロボット型だるま落とし」「金魚すくい」「クレーンゲーム」の4つのお店を
大きいかもめ組が店番をしました。前半、後半に分かれいざスタート

乳児は担任と回り、ぺんぎん組と大きいかもめ組、つばめ組と小さいかもめ組でペアになり
行きたいコーナーを回りました。

 

店番の大きいかもめ組さんは、「どうぞ~」「これですくってね~」などとお店の人になりきり
カードにシールを貼っていました(^_^)

他のクラスのお友だちも、「難しい~」「これ楽しい♪」「あれ行こう!」とペアのお友だちと
一緒に楽しんでいました♡

景品の手作り金魚や手作りヨーヨーをもらってお祭りを満喫していました!!

少しでも"夏"や"お祭り"を味わえたかな、、、!?(^^)

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

カレンダー

2020年8月
« 7月   9月 »
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31