先生たちの日記

生活発表会 『初めの挨拶~1.げんきなひよこぐみ』

2020.03.18

イベント

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

新型コロナウイルス感染症の流行により
残念ながら中止になった生活発表会の内容をプログラム順に紹介します。

〈初めの挨拶(5歳児)〉
「いまから せいかつはっぴょうかいをはじめます。
いっしょうけんめい がんばりますので、さいごまでごらんください。」

〈1.げんきなひよこぐみ〉

まずは1年間の成長をビデオで紹介!!
げ・ん・き・な・ひ・よ・こ・ぐ・みの人文字でスタートしました。

 

 

 

 

 

ビデオの後、いよいよ可愛い子どもたちの登場です!

名前を呼ばれて返事できるかな?ドキドキの挑戦です。
「はい」と元気に声を出して返事をするお友だち♪
手を挙げてニッコリ可愛い笑顔で答えるお友だち☆
色々な返事の仕方をしてくれました。

そして子どもたちが大好きな“やさいのうた”の絵本を見ました。
♪~ トマトはトントントン

♪~ キャベツはキャッキャッキャ

♪~ きゅうりはキュッキュッキュ
♪~ だいこんはコンコンコン
♪~ ピーマンはピッピッピ
♪~ かぼちゃはチャッチャッチャ
♪~ にんじんはニンニンニン
♪~ はくさいはクサイクサイクサイ

♪~ やさいたちがダンスダンスダンス♪

さぁ、みんなで踊ろう!
アイアイの音楽に合わせてダンスダンスダンス♪

楽しく手拍子したり
おさるさんポーズしたり
緊張して固まったり…
最後はみんなにばいばーい!と可愛い笑顔で退場しました。

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

カレンダー

2020年3月
« 2月   4月 »
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031