先生たちの日記

運動会がありました(4,5歳児クラス)

2019.10.05

イベント

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

運動会の様子をかもめ組のプログラム順で紹介します。

〈オープニング:竹馬〉

5歳児のお友だちは5月から竹馬の練習をはじめました。
すぐに乗れるようになった子どももいれば、運動会ギリギリに乗れるようになった子どももいます。
みんなの真剣な顔、そして新しいこと・難しいことにも果敢に挑戦する力は本当にすごかったです。

〈キッズソーラン〉

ソーラン節がすぐに気に入った子どもたち!
音楽に合わせて体を動かすのは大好きですが、みんなと合わせるのは苦手なクラスです。
なかなか合わず、そして集中が続かずドキドキしましたが
さすが一番大きいクラスのお友だち!今までで一番かっこよく、堂々と踊っていました。

〈親子競技:綱引き〉

保護者の方と一緒に紅白チームに分かれて綱引きを行いました。
勝負事には常に真剣!力一杯綱を引きました。

〈サーキット〉

子どもたちが大好きなエルマーの冒険をテーマにサーキットを行いました。
バランス棒を飛んだり、飛込前転や台上前転をしたり、ベンチの下をくぐったり、
台形コーンの上を歩いたり、跳び箱に挑戦したりしました。
一人ひとりが自分の持っている力を出し、全力で挑みました。

〈紅白リレー〉

リレーが大好きな子どもたち。毎日「今日リレーする?」と聞いていました。
負けると大号泣…。悔しい気持ちがあると強くなれる!と話をしてきました。
当日も負けて泣いてしまうこともありましたが、
26名全員が最後まであきらめずに走り切りました!

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

カレンダー

2019年10月
« 9月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031