先生たちの日記

プール開きをしました

2019.07.10

イベント

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

7月9日(火)にプール開きをしました。
前日から天気が心配でしたが
みんなの願いが届き、無事に行うことができました。

シャボン玉ショーを見たり
プールでの約束を聞いたり体操をした後はコーナー遊びです!

 

 

☆カキコキひんやり
布団圧縮袋やジップロックに水や保冷剤を入れています。
水の動きを楽しんだり、涼しんだりして楽しみました。

 

 

 

 

☆エアー水浴び
絵が描いてあるシートを挟んで水鉄砲を撃ち合います。
濡れないので、水が怖いお友だちも平気です!

 

 

 

 

☆なんちゃって流しそうめん
樋に水とそうめん(スズランテープ)を流す人と
流れてきたそうめんを取る人に分かれて遊びます。
協力し合わないと遊べません…上手に役割分担していました。

 

 

 

☆的当て
ジャングルジムについている的に水鉄砲で水を当てると
的がくるくる回ります。
「まわった!」と大喜びでした。

 

 

 

☆ペットボトルシャワー
底や横に穴のあいているペットボトルに水を入れ
スズランテープをねじってからフックにかけることで
くるくる回りながら水を飛ばしてくれます。
「もういっかい」と繰り返し楽しんでいました。

 

 

その後はスイカ割です!
小さいかもめ組(4歳)の誘導で大きいかもめ組(5歳)が挑戦しました。
スイカには上手に当たっていましたが、結局割れず…
職員が包丁で切って美味しく食べました。

 

 

 

 

 

 

子どもたちはみんな とてもいい笑顔で遊んでいました。
水着で遊んでいるため、写真が掲載できず残念です。

個人情報保護のため、ホームページ内の写真・画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。

カレンダー

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031